2017 07    06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08

■スポンサーサイト


■ニチアサ

今日の夢パティとハートキャッチ

2作品ともクオリティが高くて、落ちた時の事を考えるのが怖い。

・夢パティ
「おはよ★」が復活してて嬉しかった、やっぱこれが無いと。

今回はアンリ先生に露骨に嫉妬する樫野萌回。
前回飛ばし気味だったので、割としっとり・・進行(?)。

ryonapatte.jpg ryonapate2.jpg
嫉妬のあまりショコラに乱暴働いてしまうッ
スイーツ精霊リョナ本とか出ちゃうからもっとやr…じゃなくてやめたまえ樫野!
しかし、ここまで衝動的な行動に出てちゃう男とか
将来樫野とむすばれたらいちご大変だろ・・・

3バカ精霊は放置して、またどっかの話で使うのかと思いきや
今回できっちり回収してしまったー残念。
それでも泉で体重ネタを差し込んで来るなど、そういう丁寧さは素晴らしい!

そして最後の提供バックに
上で貼った「引っ叩かれたショコラの画像」を使ってくるスタッフが鬼畜すぎたw
最後に笑わせないくれ・・・

精霊の中だと、カフェとショコラは空気と思ってたけど、
最近は何気にショコラが挽回してるなぁ、カフェも前回のアレでカナリ色物になったし。
逆にバニラが普通すぎて他の精霊に押され始めている・・・
これから他の精霊も増えてきて、仁義無き精霊生き残り戦争が始まるというのに
ゆっくり顔したぐらいじゃ足りないよ!

・ハートキャッチプリキュア
ネタ回。

本日は寝てしまっていた為、先にtwitterのTLで
リアルタイムで見ていた皆さんの感想(実況)を流し見した所、
「島本和彦で金剛番長な17歳のママン」
これに集約されていた。

実際見てみると、まったくその通りでひぎぃ!
漫画風の演出、ママンと番長連中なんかは
それぞれが1話メイン貼れる逸材だった・・・

特にママンは今回限りだと思うと凄くもったいない。
maman.jpg maman2.jpg

あと番くんの画力がやばい、絵描きの人はそれが目に行ってしまうと思うw
オールアナログで書いてるのにも好感が持てる、凄いな中学生。
実際漫画風に書いて取り込んでるのだろうけど、
いつかハトキャのファンブックなど出た時は、この漫画を載せて欲しいなぁ。

変身後の髪の処理、ここはセンスの見せ所ですよ!
beta.jpg
番くんは大胆にもブロッサムをベタしょり。
俺は散々悩んだっていうのに、男らしいぜ番くん!

それにしてもオッキーボイスの中学生って破壊力が凄いな、
番くんまた出てきて欲しい。

今週は筆ジャキーなどのネタも盛り沢山で、飽きさせない作りでした。
こんなにハードル上げて大丈夫なのか、ハートキャッチ!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

イラスト

絵板(2010~)

drawr(2008~)
└① ② ③

絵板log(2003~2006)
ゲーム
 ├ SNK(29)
 ├ カプコンA(36)
 ├ カプコンB(14)
 └ その他(29)

アニメ
 ├ プリキュア(34)
 ├ マイメロ(33)
 ├ メダロット(16)
 ├ その他A(33)
 └ その他B

