2017 07    06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08

■スポンサーサイト


■ニチアサ

昨日の夢パティとハートキャッチ

・夢パティ
ついに本戦。
今週はてんこ盛りで文章が多すぎるけど気にしない。

案の定準備に徹夜しているけど、もう当たり前モード。
1日で準備しろっつったら、そりゃ徹夜するわね。
そんで生徒に倒れられでもしたら!学校側の責任問題ですよ!!

しかし、実力のある奴らは例外無く努力の鬼なのがこのアニメの良いトコ。
今のとこ、努力は嫌いな天才タイプは出てきてません。
徹夜なんて1つや2つ屁でもねーのです!
いくらスイーツでも、その道は甘くなくってよ!!(キリッ

で、Aパートの最後で、無理してた樫野が倒れました。(やっぱり徹夜いくない
tento.jpg

アイキャッチ明けのBパートは医務室のベッドからスタート。
目覚めた樫野対し、皆やけに優しい・・・
これは・・・「試合は終わったよ」的な不戦敗フラグなのか!?

と、ドキドキしてたら昼休みに入って、選手含め全員休憩中というオチ。
選手一人倒れたくらいで、大会中止になんかなりません!


午後の試合再開!
途中応援に入った写メ子が可愛過ぎた。
syame-2.jpg
フレー フレー かーしーのー
syame-3.jpg syame-4.jpg

syame-.jpg
あの寡黙な写メ子が…お嬢にはGJと言わざるを得ない。

前半のロスもあって、
自身の担当であるエッフェル塔を制限時間内に完成させる事が出来なかった樫野。
最後にアンテナ置くだけだったのに…

ka.jpg
泣いた!あの樫野が!
それだけ悔しさが伝わってきて見てる方も胸がいっぱいになっちゃう。
安藤・花房の励ましに思わず同意してしまった、ようやったなぁ。
(エッフェル塔作れって煽ったの花房だったけどな)

しかしこの泣き顔を見て、
「あの鼻柱の強い樫野君を凹ませたい」
と言ってたルイ先輩と腐ったお姉さん達は歓喜に違いない。


結果は1点差で敗北。
ten.jpg

「樫野が時間内に出来てたらルイより良い点をあげてマシタよ」
と言わなくても良い事を言うアンリ先生、ルイ先輩ぐぬぬ。。

パリ行きは無くなった・・・と思いきや、
アンリ先生のパリ本部への口利きで、チームいちごのパリ行きも特別許可。
おまえらずっと待ってたんだろ!?みんながパリにいけt(ry状態に。

もう一週くらい引っ張ると思ったんですが、
皆幸せで終わった、ケーキグランプリでした。

今週の精霊は裏方に徹したので、あまり表立った活躍はなく。
kya.jpg
キャラメルのなき顔デットしたくらいでした。


・ハートキャッチプリキュア(キャプは後で
3匹目の淫獣が現れました。

脳勃起しとる。

ここに来て、黒幕登場。
サバーク博士がトップでは無かったか。
話が大きくなってきたでぇ…

その名もデュゥン!様 デュゥン!デュゥン!

身長差で代えのモデルに選ばれなかったエリカんだけど
二人の身長差以上に、元のモデルのカリンちゃんの方が大きそうだし
本当に他意は無いのだろうか・・・ゴクリ

そもそも、妹の友達とか素人にやらせても代役が務まる仕事なの・・?
ただでさえそんな仕事しか無いのにドタキャンとか、業界干されるんじゃないの・・?

そんな野暮なツッコミしながらも、見た目は凄く好みなカリンちゃん。オパーィもある。


戦闘はコブ・サソ・クモ初の共闘。
後ろから羽交い絞めとか、そんな卑怯な真似するとは思わなかったぜクモジャキー。
それにあの密着感は羨ましい。

途中の新淫獣シールドで事無きを得るが・・・
というか、シールド強い!ダークプリキュアの攻撃も跳ね返してたし。
先の2匹はそういう特技無かったし、単体でも色々役に立ちそうな淫獣ですね。

という事は3人目は戦闘補助的な立ち位置でしょうか。
それとも、ミント先輩みたいにシールドで殴る系のパワーファイターでしょうか
とか、3人同時変身シーンどうなるんだろうとか妄想が止まりません。
早く3人目に会いたいですねぇ。

しかし、ハトキャは河野でも全然違和感無いなぁー

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

イラスト

絵板(2010~)

drawr(2008~)
└① ② ③

絵板log(2003~2006)
ゲーム
 ├ SNK(29)
 ├ カプコンA(36)
 ├ カプコンB(14)
 └ その他(29)

アニメ
 ├ プリキュア(34)
 ├ マイメロ(33)
 ├ メダロット(16)
 ├ その他A(33)
 └ その他B

