2017 09    08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10

■スポンサーサイト


■ニチアサ

夢パティ
  #39「消えたレシピ」
ハートキャッチ
  第 21 話 妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!

記事が多くなってきたので、トップの表記を変えました。

・夢パティ
提供バックはカフェ君だったけど、
最後の「ビュゥテフォん」で花房が全部持っていった。
こいつ確実にわかってやってるだろ・・恐ろしいよ花房。

パリに行く前の準備として、
保護者に承認のサインをもらいに一時帰省。

寝起きに早くも妹のマウンティングからスタート。
3901.jpg
日曜の朝が危ないッ

後半、おばあちゃんの秘蔵ビデオが見つかってロリいちご乱舞。
3903.jpg 3909.jpg

3905.jpg
日曜の朝が危ない!!

留学に同意しないパパの為に
昔パパが大好物だった「あんドーナツ」を作って自身の成長をアピールするいちご。
少年時代の思い出に耽るパパだったが

夏の炎天下の中・・・
3907.jpg 3908.jpg
出来たてで 美味しそうな「あんドーナツ」を食べさせる!!

これは見てるだけで口中の水分が持ってかれますねw
(「今日から俺は」の今井と谷川メロンパン話を思い出してしまった)

小さい頃たった一つだけ食べた「あんドーナツ」を再現したいちご、
これにはパパも成長を認めざるを得ず、パリ行きに同意。
それにしても「絶対味覚」と「味覚記憶」両方を兼ね備えたいちごがチートすぎる…
特級厨師も夢じゃありませんね、好(ハオ)!!

そして最後に、長い間伏線だった
スイーツ王国でもらった古いスプーンの話が。
お婆ちゃんの秘密とパリ大会、二つをメインに来週より新章突入。
予告が遊びすぎていたけど、いったい何だったんだろう?



・ハートキャッチプリキュア
ポプリのパートナーである、3人目のプリキュアを探す話。
今までデザトリアンになったクラスメートが目白押しでとても楽しい回。

ポプリと聞くとニコニコに銀座にいた、
ちょっと頭が可哀相な可愛い女の子を思い出してニコニコ。
バナナチップス♪オゥイェ♪


ばあさんのパートナーはコッペ様なんだけど
最初から「あたしんち」のお母さん型オラウータン妖精だったんだろうか…
それともシプレコフレも妖精として成長したらああなってしまうのだろうか。

妖精として大成すると、自我という檻から開放されて、
より高位の精神体へ…自然の一部へ…
その辺の謎が気になるので、ばあさんの若い頃外伝を激しく希望します。

ポプリがプリキュア探しに変装して学園に侵入、
候補の一人、一部で人気爆発な番くんはオリジナルで3人目のプリキュアを構想中だった…
12.jpg
pixivならオリキュア企画が沢山あるんで参加すると良いよ!!

そんでデザトリアンは先生だった訳だけど…
理由はお化けが嫌い・・・だと?
そんなアホな理由で先生消化すんのかよ、正直がっかりだよ。

公式ページの紹介では
「26歳 つぼみとえりかの担任 国語教師
生徒を愛情をもって叱ることができる。
サッパリした性格すぎて、なかなか男性が言い寄ってこないことが悩み。」

これをアニメ始まった当初から見てて、
あぁ先生がデザトリアンになる時は、男関係でションボリしちゃうカワイイ先生の話なのかなって!
お見合い話で気が乗らない先生とか、相手が好きだけど自分の性格のせいで気付いてもらえないとか!
そういう話を期待したのだがね!ちくしょうが。

13.jpg
実は結構 先生が好きだっただけに、とても悔しい。
こんなしっかりしてて良い先生が年下なんて最高にそそるd(ry


3人目のプリキュアが出て来た場合、
たぶん番組の都合上、毎回戦闘に出さなあかんだろうし、
日常でも絡ませないといけなくなるだろうとは思うんだけど、

すでに流出している3人目のキャラクターは、毎話出てくる訳でもなく、学年も違う。
メイン2人おいての、ルミナス的なポジションならまだしも
「プリキュア」としての参戦となると、無理に絡ませるような場面が増えそうで
日常の描写が不自然なるんじゃないかと正直不安が。

今の、のぞえりの流れを気に入ってる人も多そうだし
その辺を考慮して上手く話しを作って欲しいスね!3人目は楽しみだしね!
(凄く偉そうだね!)

それと、ネタの流出は本当に残念だった、心からネタバレの無いまま来週を迎えたかったなぁ。
って、次週は出てくるんだろうね?wもう引っ張らんといて!!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

イラスト

絵板(2010~)

drawr(2008~)
└① ② ③

絵板log(2003~2006)
ゲーム
 ├ SNK(29)
 ├ カプコンA(36)
 ├ カプコンB(14)
 └ その他(29)

アニメ
 ├ プリキュア(34)
 ├ マイメロ(33)
 ├ メダロット(16)
 ├ その他A(33)
 └ その他B

