2017 09    08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10

■スポンサーサイト


■ニチアサ

夢パティ
  #40「ボンジュール!パリ」
ハートキャッチ
  第 22 話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」

短くまとめたいのだけど、テンション上がってどうしても長くなってしまう。
キャプも増やせよって脅されたので増やしました…

・夢色パティ
もう40話かー このフランス大会で終わりかなぁ。

という事でパリ生活が始まったのだけど・・・花房の別荘に泊まってるんでしたっけ?
寮とかホテルに選手を集めてーなんて事はしないんだね、自由だなー聖マリー。
このままではスイーツ王子達と甘い同棲生活が始まってしまうよ!
いちごパパはもう少し反対すべきだったね。

4001.jpg
チーム天王寺はまた凄いトコロに泊まってらっしゃってホント。
ルイ先輩意外の二人は登場以降一言も喋らないのが逆に不自然で面白いw
ここまで出番あるなら喋らせてやれw

前夜祭会場に移動中、地下鉄で皆とはぐれたいちごちゃん。
早速内地のイケメンに遭遇、いちごの手を引いて地下鉄から出てしまう。
パパ!パパの言った通り、早速男に引っ掛けられてますよ!!

外に出てクレープ屋に寄り道したのだが・・・ってあれ
4003.jpg

え、これクレープ?クレープって、生地に具を乗せて巻いたモノを言うんじゃないの?
しらべたら、「クレープ=フランス風薄焼きパンケーキ」 だそうで、
巻いて筒状にする形状までを含めた呼び名では無かったんだね…おっさん勉強になったよ。

その後、地下鉄で偶然会ったイケメンが対戦相手ってフラグはわかってるんですがね
そのチームメイトに・・・

4004.jpg
うらら れもんちゃん!!!!!
れもんちゃんとパリで会うフラグも同時に回収したッこいつは嬉しい畳み掛け。
すっかり素直になっちゃって、いちご大好きれもんちゃんが可愛すぎる。

前夜祭ではとうとう精霊界と人間界との交流が学園公認だったことが明らかに。
出場者全員精霊つきって、これじゃもう出場資格みたいなもんでしょ。
精霊付きじゃない生徒には見込みは無いって事なんですか!?救いは無いんですか!!

ってことは、待てよ
アンリ先生に恥かかされたチーム天王寺のパクリ先輩にも精霊ついてた?
日本大会決勝1日目、精霊に「やっぱりよくないよ・・・」と言われながらも
実力不足とプレッシャーに負けて既成スイーツのアレンジを選ぶ葛藤シーンとか
その後 改心してスピリッツ・チームメイトとも結束を深めたとか いらん妄想が止まらんでは無いか!


そして予告でも流れてた精霊大運動会始まってしまった。
勝者から順に、トーナメント枠を決定する抽選権が与えられるとのこと。
そう、直接選べる権利をもらえる訳じゃない…これは余興。
4006.jpg 4008.jpg
聖マリーはたとえ余興でも本気で挑む~~ッ!遊びも本気がモットー。
溺れたり、歯車に挟まって命を落とす精霊がいてもおかしくない危険な運動会だった。

4007.jpg
途中ショコ×キャラなボーナス展開も忘れない。やるな夢パティ。

最後に精霊福引で抽選とかしちゃう聖マリー学園。
4010.jpg

4011.jpg 4012.jpg
ベチャッ!!
こんな虐待をして精霊界と人間界の友好は保てるのだろうか心配ね。
つーか結局福引で抽選なら最初からそれでいいだろ・・・

抽選の結果、もちろん1回戦はれもんちゃんチーム。
4013.jpg
思わず悲しそうな顔しちゃう れもんちゃん。
はやいよ、もうちょい れもんちゃんと一緒にいたかっただろ…
(ちなみにれもんちゃんの精霊がミントてwこれは偶然とは思えんw)

最後のお嬢が、他の国の代表選手として出て来たけど
写メ子や取り巻きがいなくて魅力減だったなぁ。


・ハートキャッチ
今週は
p2208.jpg
つぼみが園芸部に取られちゃうんじゃないかと嫉妬に狂うえりかと
ドジっ娘メガネ部長萌えの2段構え!!

ドジっ娘で情緒不安定で、園芸部部長のクセに花育てるの下手、
その上部員から「泣いちゃ駄目!」って励まされてる部長マジ可愛い。

p2209.jpg p2206.jpg
この部長とそれを支える3人の図が良い。

p2212.jpg
ここまでツボッたのも、個人的にこのデフォルメがポイント高いんだろうなぁ。
丸い輪郭に目が透けないメガネ、これでおデコだったら3人目は彼女だった。


一方、えりかも最初は園芸部につぼみを取られまいと
p2211.jpg

偵察がてらに園芸部に潜入したはずが・・・
p2214.jpg p2215.jpg

だんだん楽しくなってきて・・
p2216.jpg
最後には、台風で休校にも関わらず、
自主的に花の様子を見に来る始末。

ぐぬぬ・・可愛い奴。
あぁでも、なんだかんだでつぼみに引っ張りまわされて、
最初の方は全然ファッション部として活動してなかったし・・・これが普通なのかな。


来週はとうとうキュアサンシャインが発現!!
p2202.jpg p2203.jpg
淫獣から言って防御タイプ?なんて言ってたけど
こんなん回し蹴りしてるあたり、超近接戦闘タイプなのか?元が元だけに。
でもすげぇ強そう…初回はミルキーローズばりの初登場補正を見せてくれるはず。


最後に映画情報キタ!
舞台はファッションの都パリ!
p2204.jpg p2221.jpg
夢パティもハトキャもパリ! 今パリが熱い!!


「パリって言っても何回も来てるし、今更観光というのもねぇ・・」
ルイ先輩・・・・

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

イラスト

絵板(2010~)

drawr(2008~)
└① ② ③

絵板log(2003~2006)
ゲーム
 ├ SNK(29)
 ├ カプコンA(36)
 ├ カプコンB(14)
 └ その他(29)

アニメ
 ├ プリキュア(34)
 ├ マイメロ(33)
 ├ メダロット(16)
 ├ その他A(33)
 └ その他B

