2017 05    04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06

■スポンサーサイト


■ニチアサ

夢パティ
  #41「4人目のスイーツ王子?」
ハートキャッチ
  第 23 話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

・夢パティ
れもんチームの精霊が皆可愛かったー。
4102.jpg

4103.jpg 4104.jpg
クララの精霊はテイルズシリーズに出てきそうなビジュアル、あたいっ娘。
右のれもんちゃん精霊は語尾がでし。

個性の押収は留まるトコロを知らなかった・・・
れもん精霊の可愛さを吹き飛ばすのがお嬢チームメイト。
4105.jpg 4106.jpg
右の奴の服装はなんなんだw
どこの方言かわからん訛りでしゃべったりで、破壊力抜群すぎる。

お嬢は「アンドラ国」という架空の国にある分校を買い取って
アンドラ代表として無理やり参加。
非現実的過ぎるけど、突っ込み所をアンドラファッションに持っていく事で
回避するという高等テクニック。

これらの登場で、早くも影が薄くなり始めていたリックだけど
いちご以外にチームメイトの女の子を口説いたりはしてないのかねぇー
と思ったら

4107.jpg
「トレビア~ン、美味しいスイーツと可愛い女の子は見てるだけで(略)最高だねぇ」

4108.jpg

4109.jpg
「リックゥ フードワゴンのアイデアなにか思いついた?」(この間0.1秒)

素でスルーする れもんちゃん。
チームメイトに相手にされないもんだから いちごに執着してたのかこのイタ公めは。

れもんチームが勝ったら、いちごを彼女にすると言い出したイタ公。
ようやく少女漫画っぽくなってきたで!テンション上がる。

4111.jpg <ブゥぅぅん!!
まぁでもその約束は負けフラグなんだよね・・・さよならイタ公。

パリ編でキャラの個性が別の方向に目立ち始めた夢パティ!
見てる分には充分楽しいので、どんどんやっていただきたい。


おまけ
4101.jpg
安藤の頭が長い。


・ハートキャッチプリキュア
キュアサンシャイン初登場だけあって、今週は色々力が入っております。
p2301.jpg


プリキュアは好みで決めちゃだめ!ふさわしいハートの持ち主かどうか見極める!
みたいな事を言ってたけど、プリキュアの資格ってなんだっけ・・・

えりかの時は大樹の夢を見てるのを確認しただけで、プリキュアになってと頼まれてたけど
その理屈だと、前回のスカウト作戦とか全部意味がなくなるよね、よくわからん。
設定はちゃんとしておかないと、
プリキュアになれるかもしれないとか思っちゃう勘違いおっさんも出てきてしまうだろ・・

今回は会長祭り。
p2302.jpg p2303.jpg
p2304.jpg p2305.jpg
ロリつき・・・

p2306.jpg p2308.jpg
ら~じ★PONPON
会長とばし過ぎですよ!
これから変身するのに後が持たないよ!

デザトリアンは会長のお兄さん。
さすが明堂院流元継承者、今までで最強のデザトリアン。
p2309.jpg p2310.jpg
アクションシーンも力が入ってて見ごたえありまくり。

そこに、お兄さんを救いたい強い心がパヒュームに反応。
いつきの心に変身アイテムが反応してるです!パヒュームがいつきを認めたです!
って結局プリキュアは道具が選ぶんじゃねぇかよ!!

p2314.jpg p2315.jpg
圧倒的な初登場補正で、兄トリアンをフルボッコにしちゃう。
デザトリアンとはいえ、兄の分身である事を忘れてないかw
「目を覚ましてください!優しい心を取り戻して下さい!」って訴えかけてたのに。

314.jpg 317.jpg
ブッキー覚醒時のラッキーにした仕打ちを思い出したよ・・・。


ぶっちゃけちゃうと
歴代イエローには無い凛々しい感じがちょっと違和感。
p2317.jpg
可愛い格好に鋭い目つき、このギャップが原因だろうか。

あの会長があんな格好してるとか最高に可愛いだろ!
無理して女言葉使ってる会長めちゃめちゃ可愛いだろ!!
とかそういう部分は悶える程可愛いんだけどね。

次週予告での
「改めまして、キュアサンシャインです!よろしくね!」の
よろしくねの言い慣れなさ感が凄い良かった、何回も聴いた。



変身した途端に”はいてる”アピールしたのは良くなかった。
p2312.jpg p2313.jpg

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

イラスト

絵板(2010~)

drawr(2008~)
└① ② ③

絵板log(2003~2006)
ゲーム
 ├ SNK(29)
 ├ カプコンA(36)
 ├ カプコンB(14)
 └ その他(29)

アニメ
 ├ プリキュア(34)
 ├ マイメロ(33)
 ├ メダロット(16)
 ├ その他A(33)
 └ その他B

