2017 11    10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12

■スポンサーサイト


■ニチアサ

夢パティ
  #43「オランジュの木の下で」
ハートキャッチ
  第 25 話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」
・夢パティ
樫野&いちご 花房&安藤 に分かれて3つ星パティスリィに研修しに。

4303.jpg
いちごタッグ研修先のロベールシェフは必要以上に喋らない上に強面。
古いタイプの職人さん。
業は習うもんじゃない、盗むんや!

内容的にはいちご&樫野メインで
研修先の堅物店主と亡くなった奥さんのエピソードを交えたちょっと良い話
…だったのだけど、樫野のデレが多くていまいち集中できない^^;

二人っきりを良い事にデレまくる樫野君。
4308.jpg 4311.jpg
4312.jpg
女の子の方が鈍感ってのも嫌いじゃないです。
ベッドが一つしかないとかお約束的展開もあったりで、余は満足じゃ・・・

オレンジの木の下でぴょんぴょん跳ねたり、
樫野に負けじと、いちごも可愛さ炸裂であった。
4310.jpg 4313.jpg


研修の最終日、お礼で作ったスイーツが
偶然にも亡き奥さんの得意だったタルト・オランジェとそっくり。

4301.jpg
堅物シェフから、妻との思い出とスイーツのお礼を言われ、
見てるこっちの胸も熱くなるっつーの、やめろっつーの。

前回の予告を見て、
「来週は大会の間にワンクッション置くだけの回かー」なんて思っとったとですが
ギャグあり デレあり 泣かせありと盛り沢山。
期待してなかった分もあるけど、かなり良作でありました。


ちなみに
安藤&花房サイドの研修先は超豪華一流レストラン。
厨房も大きく、シェフもフレンドリーで早くも厨房を任された二人だけど…

4305.jpg 4307.jpg
結局 和菓子と飴細工 作ってるッ!
何しに研修行ったんだおまえらはw

しかし、この研修タッグの組み合わせはどうやって決めたん・・・
これ決めるだけでも1エピソード作れる勢いっつーか、本1冊作れるでしょ。
リックから必死の思いで守った姫だぞ、良いのか花房!安藤!

4306.jpg
あぁ、まぁ安藤にはキャラメルいるから良いかな。


・ハートキャッチ
ファッション部 海へ夏合宿!

p2510.jpg
冒頭から会長も呼び捨て解禁。
呼び捨てに到るまでのエピソードは割愛!というか
半年かけて親睦も深まったので、呼び捨てにするには充分だったと。

合宿では、えりかがしっかり部長やってるのがポイント高い。
ウザキャラだった放映当初から、もうすっかり「しっかりもの」キャラに。
映画DX2でも、つぼみを奮い立たせたりカッコイイ役をやってたなー、ウザキャラ卒業!

p2507.jpg
今回は初めてデザトリアンが発生しなかった回。
来週への伏線は貼ってたけど、この娘かぁー
部員の中で一番好きだったんだけど・・・とうとう白羽の矢が。

p2502.jpg p2503.jpg
というかこの娘、こんな鬼太郎口してなかったような。(↑画像クリックで拡大)
急にキャラ付けされたのか、今回だけなのかわからんけどちょっと違和感。
(まぁ逆への字口とか大好物なんで良いんですけどね!)

p2505.jpg p2504.jpg
なおみちゃんの話を遮って怖い話再開しちゃうえりかは、まだウザキャラ卒業できてなかった!
なおミリアンフラグがバリ3だろ!

p2508.jpg
キュアサンシャイン解禁により、今週より新EDスタート。
まぁなんだ、サンシャインよりも、左端4人目の方に目がいってしまう。
あの存在感・・・というか違和感なんなんだろうw

EDのムーンライトのはっちゃけ具合とか、見てる方は爆笑しちゃうでしょ。
あの陰気で辛気なゆりさんが笑顔で踊ってるって、どんな弱み握られたんだと

p2509.jpg
ゆりさん凄い大きい。一番奥にいるくせに巨大。遠近感崩壊しとる。(↑画像クリックで拡大)
よりによってプリキュア最低身長マリンの隣だよ・・・
スタッフの悪意を感じざるを得ないじゃないかw

先週のダーク様のポカン顔と良い、
特に守備範囲にいなかった、ムーンライトにまで萌えさすとか
凄いな東映・・・完全に術中にはめられてるよおのれぇぇぇ!!


p2501.jpg
毎度の事だけど なみなみが艶っぽ過ぎる。
中学生の出せるレベルじゃないよ…
声も良いんだよなー、おみむらまゆこを大人にした感じ(なんだそれ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

イラスト

絵板(2010~)

drawr(2008~)
└① ② ③

絵板log(2003~2006)
ゲーム
 ├ SNK(29)
 ├ カプコンA(36)
 ├ カプコンB(14)
 └ その他(29)

アニメ
 ├ プリキュア(34)
 ├ マイメロ(33)
 ├ メダロット(16)
 ├ その他A(33)
 └ その他B

