2017 09    08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10

■スポンサーサイト


■ニチアサ

夢パティ
  #44「チョコレート・プリンセス」
ハートキャッチ
  第 26 話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」

1週遅れてしまいました、うう。

・夢パティ
研修が明けて、大会準決勝。
4401.jpg
冒頭から大口開けて寝ちゃってるいちご。
この手の顔に目がない11です。

4402.jpg
舞台はフランスの世界遺産「モン・サン=ミシェル」
モンハンの密林10みたいな所に立ってる修道院。

大聖堂に呼び出されて、アンリ先生より課題発表。

4404.jpg 4405.jpg
「チョコレートでパーティードレスを作ってくだサイ。タイムリミットは今夜8時デス^^」

4416.jpg
(えっ・・・・・)

流石のいちご達もどん引きです。(樫野に関してはもうキレかかってます)
今回は無理難題すぎじゃないですか?
この語尾がカタカナのエスカルゴ野郎は何を言ってるですか?

と見てる側の心配を他所に
もう慣れっこのいちご達は戸惑いつつも受け入れるスキルを身に着けている模様。
社会に出たらもっとも役に立つスキルだ、流石聖マリー学園

制限時間とクオリティの妥協点を探しながら最良の答え出す、
日本大会決勝の時は制限時間に泣いた樫野だったけど、今回は気力充分!
花房デザインのドレスも完成できると踏んで強行だ

4409.jpg 4410.jpg
この直向さと真剣さ!!最初からトンデモ課題と笑ってた大人には眩しすぎる!
なるほど、もうこの子達にはこの課題にも充分対応出来るレベルだったんですね
エスカルゴ野郎とか言って本当にごめんなさい

8時の鐘が鳴り終える前になんとか審査会場に到着
階段で脱げてしまった靴を樫野に掃かせてもらう憎い演出が、本当に憎い

4411.jpg 4412.jpg
お嬢は小林幸子ばりの電飾を施した巨大チョコドレスで登場。

日本校理事長「しかし電飾を使うのはルール違反では?」
アンリ先生  「チョコレートさえ使っていれば問題ないでショウ^^」
エスカルゴ野郎!!

4413.jpg 4414.jpg
いちごはピンクのチョコ細工が可愛いイブニングドレス。

って、てっきり飾るモンだと思ってけど、着用にも耐えうるものだったのかw
あの衣装のどこまでがチョコレートなのかわからんけど、凄すぎて逆に気持ちよくなってくる。
お前らなら優勝出来なくても充分業界で食っていけるって、大丈夫だって

4415.jpg 4417.jpg
結果は引き分け、準決勝は延長戦をやる事で今回はお開き・・・と思いきや、
会場はそのまま謎の仮面舞踏会に突入。
客は学園の出資者達なのだろうか・・・何が起きているんだ・・・

4403.jpg
最後に謝っておきます、
アンドラが架空の国とか無知を披露してしまって申し訳ありません。
アンドラ公国の方角に向かって謝っておきました。

おまけ 精霊シンデレラカフェくん
4406.jpg 4407.jpg
4408.jpg
普段空気なカフェ君が輝いた瞬間でした。


・ハートキャッチプリキュア
引き続き海に夏合宿。
水着は期待してなかったし、なんか普段着の方が好きだわ。
年とったのかな・・・的な事を考えながら番組を見始めた矢先

p2601.jpg
海で戯れるえりか嬢が突如 新技「えりかシャワー」を披露。
夏コミ間近で みんな必死に本作ってるって時に新しいネタ投入するんじゃないよw
えりかのシャワーなんか みんな浴びたいだろ・・・

p2602.jpg
「よーし、みんなでえりかをやっつけちゃおう!」
って、だから、皆でやっつけちゃう系の本描いてr

p2603.jpg
今回のなおみちゃんは鬼太郎口してないようなので、前回は原画さんの癖だったのかねぇ
どうでも良いようだけど、描く事になった場合重要なんですよ!(描くかわからんけど

なおみに「会長ともっと仲良くなりたいな」という悩みを受けて
それをえりかに相談するつぼみ・・
って一番相談しちゃいけない奴だったの忘れてるよ!
転校初日に受けた屈辱を忘れたのかつぼみ!

なおみが怒るくだりは
初代の、なぎさに藤Pを無理に引き合わせたほのかのようなシュチュエーション。
しかしえりかのそれはもう合コンみたいなノリ…
相当遊んでるよ・・・とんだJCビッチだよ。

前回からウザキャラ分がカナリ回復してきてしまって
個人的には凄く良いけどね。

後半はいつもの展開。
クモジャキーの必殺技名が長くなりすぎて
ロッキー君のスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバーを思い出すぐらいで
まぁあとは全体的に可も無く不可も無く

p2614.jpg p2615.jpg
p2606.jpg
百合キュアと、

p2608.jpg p2610.jpg
p2609.jpg
えりかのアクションが可愛い回でありました。

p2604.jpg p2605.jpg
個人的にはつぼみの眼鏡くぃくぃっ!が大好きです。

それよりも!よりも!よりも!
p2613.jpg
気になるのは、前回浄化されかけたサソリーナさん・・・
サンシャイン誕生周辺での見せ場が多かったのも、これのフラグだったのか。
ぶっちゃけ幹部で一番好きなのです、どうか彼女を生かす方向で!

p2616.jpg
って予告で髪降ろしてる!!
なんか離脱フラグバリ3なんですがー!!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

イラスト

絵板(2010~)

drawr(2008~)
└① ② ③

絵板log(2003~2006)
ゲーム
 ├ SNK(29)
 ├ カプコンA(36)
 ├ カプコンB(14)
 └ その他(29)

アニメ
 ├ プリキュア(34)
 ├ マイメロ(33)
 ├ メダロット(16)
 ├ その他A(33)
 └ その他B

