2017 04    03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05

■スポンサーサイト


■ニチアサ

夢パティ
  #45「ボンボンショコラ・デ・ツアー」
ハートキャッチ
  第 27 話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」

みつるくんを描いていたら、どんどん時間が過ぎていって・・・

・夢パティ
今回はなんだか作画が凄く良いような。

4501.jpg 4502.jpg
お嬢のバレリーナ姿に
プリンセスチュチュを連想してしまった あん★

今度はドイツの~シュヴァイン城的な格好良い名前のお城で決戦。
その城に着く前にもヨーロッパ中をたらい回しにされた疲労と
不可解さに、みんな少しイラついてる模様。

4503.jpg←高い所が好き
そんな所に突然アンリ先生が現われるもんだから
花「僕は振り回されてるって感じでしたけど?」
安「この旅行に何か意味があるんですか!?」
普段温厚な安藤さえも牙を剥く!

華麗にスルーし課題発表
お題はボンボンショコラ
よくお土産でもらうマカデミアナッツじゃない方のチョコ。
前回の課題にくらべると非常にシンプルで、実力が試されそうな課題ですなぁ!

4505.jpg 4507.jpg
作戦会議中に樫野がデレる。
もはや場を選ばずデレはじめたなこいつ…

4506.jpg
露骨なデレを目の当たりにした安藤の反応が面白いwポカンとしとるw
そういえば、安藤花房の前では露骨なデレは無かったね

作業途中、精霊さん達の見せ場がちょこちょこ。

4504.jpg
ショコ×キャラ

4510.jpg 4509.jpg
前回のシンデレラ絵本風から今回は紙芝居風にガナッシュの由来を紹介。
演技が可愛くて良い。「この、まぬけー!!」

4511.jpg 4512.jpg
一番ビビッたのは、キャラメルがチョコでダビデ像彫ってた事w
こいつ・・・天才なのか・・・


4513.jpg
2回戦の結果は大差でいちごチームの勝ち。
(この電光掲示板、色んな大きさがあるんだな・・・)

アンリ先生と日本校長曰く
料理に使った素材とヨーロッパ各地の巡り方に差があったとの事。
つまり、勝負は始まる前についていた!

聖マリー学園、特にこのパリ大会に関しては
生徒の行動に規制が無さ過ぎて、大筋以外はほぼ自主行動、引率無し(?)
食材も自分達で集めたり、滞在中のすごし方も勝負に影響する厳しい戦いなのです!

今回ヨーロッパ各地を廻らせたのも、見聞を広めると同時に
生徒の自主性を高める聖マリー学園の総合教育の一環だったということっ…!
聖マリー学園、いやアンリ先生…恐ろしい奴やで。


4514.jpg
この決着で、終始険悪だったショコラとマロンのダブルツンデレ(ツンデレ多すぎだろこのアニメ)
もひとまず和解しめでたしめでたし。

日本校も含めると3回に渡ったお嬢チームとの対決も完全決着。
写メ子やアンドラ達をはじめ、
色々ネタを提供してくれた人達ともお別れかー、ちょっと寂しいなぁ

正直、天王寺会長は辛気臭くて勝負もマジで見てて疲れるのです…


・ハートキャッチ
つぼみの地元の鎌倉に帰省する話。
途中、おばあちゃんとおじいちゃん(花咲空)の出会いの話も。
タイトルからキュアフラワー現役時代の話なんか期待したんだけど無かったー

p2704.jpg
空さん(故人)の声が堀内賢雄!
イケメン具合と渋い声のギャップがクセになるw
堀内賢雄声のイケメンとか惚れるに決まってるだろ。

時々出てくる絶望先生は、空さんの容姿にそっくりだった。
今回はコッペ様との因果関係が語られず、
つぼみの「ピンチになると助けてくれるイケメンさんにそっくりです」
という発言にも、おばあちゃんはノーコメント。

p2705.jpg
若い頃のおばあちゃんも中々可愛い。
若い女の子の役をやってるDjじゃなくてアグモnじゃなくて坂本千夏が新鮮。

若い時に山篭りをし、
下山した後すぐに全日本空手大会優勝をはたすという
もうまんま空手バカ一代。

p2714.jpg
片眉は剃らなかったけど、人恋しく下山した途中で
若き日の空さんと出会ったんだと。

p2706.jpg
お婆ちゃんの年齢が67歳で終戦間際生まれ。
思い出の件は戦後すぐに等しいだろうから

敵国語だった「プリキュア」という名前も最初は馴染めなかったろうし
戦後の復興の中、子育てしながら砂漠の使途と戦うのは
相当大変だったんじゃないかな

なんてこの回を見るまで思ってたけど
空手大会で優勝する程ポテンシャルが高かったのなら、納得いくね。


p2701.jpg
今回のもう一人の主人公、つぼみの地元の幼馴染のみつる君。
おばあちゃんの初恋の話とみつる君の初恋も合わせて物語が進行していく。

p2708.jpg p2710.jpg
言いたい事を上手く言葉に出来ない不器用な中学生男児。
全国のつぼみファンを敵に回すにはあまりにも頼りなさすぎるが、
「泣き虫でつぼみ大好きのツンデレ」という憎めなさでつぼみファンからの憎悪を回避してる模様(!?

つぼみが引越した時に「おじいちゃんの形見のオルゴール」を無くして悲しむ描写があったんだけど・・・

p2715.jpg
実はみつる君が持っていたというオチ。
実況やツィッターではその場面が流れた瞬間に「お前かww」的なコメントが並んだという。
中学生だししかたないよね、好きな子のものを、その、あれしちゃうよね。

p2716.jpg
帰省してきたつぼみに返そうと頑張るが言いだせず、そこでデザトリアンにされちゃって
強制的に持ってる事を暴露されてしまうw哀れw
というか、心の花のションボリ率が高いwメンタル弱すぎるww

p2717.jpg
オルゴールを持っていたのも不可抗力だったと分かり
最終的にはちゃんと返して一件落着、良かったな!みつる!

p2718.jpg
この場面はおばあちゃんが空さんからオルゴールをもらった所とリンクしており、
みつるがつぼみに渡す途中で壊れたオルゴールが突然動き出すという泣かせる演出が・・・
おばあちゃんが涙を堪えてるシーンとか、こっちの胸がいっぱいになるからやめろっつーの。

締めは、おばあちゃんが
思い出のラベンダー畑に思いを馳せながら、おじいちゃんに語りかけて終了。
みつるはさておき、全体的にあまずっぺぇ良い話でした。


個人的な見所としては・・・

p2709.jpg p2702.jpg
p2712.jpg
みつるの態度で悟ったえりかが
終始、細目猫口でニヤニヤしてて可愛かったのと

p2703.jpg
つぼみ、いつきの鈍さに乾いた笑いをする場面が良かったw
声、表情ともに高ランク!何度再生した事かw


そいや、サソリーナさんは普通に復活しました。
死亡フラグバリ3とか言ってごめんなさい。

pixivに投稿したみつるくん

いいから、サンシャインとブロッサム描けって話ですね・・・

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

イラスト

絵板(2010~)

drawr(2008~)
└① ② ③

絵板log(2003~2006)
ゲーム
 ├ SNK(29)
 ├ カプコンA(36)
 ├ カプコンB(14)
 └ その他(29)

アニメ
 ├ プリキュア(34)
 ├ マイメロ(33)
 ├ メダロット(16)
 ├ その他A(33)
 └ その他B

