2017 07    06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08

■スポンサーサイト


■ニチアサ

夢パティ
  #46「お婆ちゃんのレシピ」
ハートキャッチ
  第 28 話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

・夢パティ

4601.jpg
冒頭からヨダレ垂らしてお口あんぐり、前回の冒頭でも見たような
まぁ大好物の顔なんでいいのだけどねっ

決勝前にワンクッション。
日本出発前に立てておいた、おばあちゃんの謎フラグを回収します。

いちごのおばあちゃんのレシピ帳に書いてなかった「いちごタルト」レシピ・・・
樫野がパリ本校から借りてきたレシピ本も「いちごタルト」のレシピだけが消えていた。

4602.jpg
しかもそのレシピ本には、例の精霊の粉が!
これは精霊王国に何か関係してるかもしれんと、
いちごと精霊達は一路、王国を目指すのであった・・・

(鱗粉…? いや彼らはハエタイプなはず…)

4615.jpg 4603.jpg
いちごが精霊サイズになって異界へ旅立つのを、ナチュラルに見送る男子。
非日常も慣れてしまえばこんなもんだ
樫野のデレの方が珍しいってもんだぜ、ぐぇへへ

精霊界では、お約束の3馬鹿が登場。

4604.jpg 4605.jpg
投げキッス時の「あんっ★」はアドリブっぽいなぁ アフレコ現場楽しそう
そして、それを受けてなんでショコラは照れてるんだっ ちょっと可愛いじゃないかw
いちいち演出が細かくて憎い

4616.jpg
目的だったいちごタルトのレシピを得る為に、おばあちゃんに付いてた精霊からテストが
3つのいちごタルトから、みちこ(おばあちゃん)のいちごタルトを当ててみな!
うむ、料理漫画っぽくて良いね

4614.jpg 4613.jpgカッ!
絶対味覚記憶能力を持ついちごに死角は無かった… 余裕のクリア。
佐治さん、劉昴星に匹敵する才能がここに!!

ケーキを食べる事以外、なんのとりえも無いと思っていた14歳の女の子
というあんまりなコピーも、この瞬間だけは報われる…
もし、いちごがパティシエを目指してなかったら その人生は悲惨ッ 悲惨の一言ッ!

おばあちゃんのレシピは得たものの、物語の所々で
レシピ通りの料理は自分のオリジナルじゃない」と窘められるあたり
決勝では、「オリジナルのいちごタルト」で勝負をすることになるんだろう。

頑張るんや!いちごちゃん!あのーあれ、ルームメイトのあの娘も応援しとるで!


今回のキャラメル(不定期掲載)
久々に全盛期並の活躍を見せるキャラメルさん

4606.jpg
レシピが保管されてるという博物館の潜入時に門番に見つかるも、

4608.jpg 4610.jpg
キャラメ乱舞でフルボッコ
前回、ダビデ像彫って才能の片鱗を見せたばかりなのに
もう、新たな一面を発揮してくれるというw 引き出し多き娘よ

その惨状を見てショコラが一言

4609.jpg

   「流石、私達の中で最年長ですわ・・・」

そうそう最年長…って、げぇ!! キャラメル最年長だったのかよ!!
今ここでサラっと言う設定じゃないでしょ、そんな萌え設定いきなり困るよ…

気絶した門番の服を奪って、偽装侵入しようとしてたし
今回は特にぶっ飛んでた…終わりが近いからって投げやりになってないかなw


最後に重大発表が

夢パティ2期放送決定!! (情報元:今日もやられやく様)

その名も「夢色パティシエール プロフェッショナル」
原作の漫画から切り離して、完全オリジナルストーリーになるようで
それが良い方向に転んでくれれば良いんだけど…

画像にある
「”ちょっと大人になった”いちご達に会えるよ!」
とか、言ってるあたり少し危ない匂いが…



・ハートキャッチ
「やることやらないで遊んでばかりしてると デザトリアンになっちゃうわよ!!」

耳が痛い痛い。
この感想を書いてるのがすでに9月過ぎてるという事実がさらに痛い。

今回は、
真面目なつぼみ・いつきを見本に勉強の楽しさ大切さを学んでね!っていう流れだったども、
夜更かし・寝坊・宿題やってないだらけきった子供役のえりかに、逆に親近感だろ!って話(違う

悪魔エリカの
p2801.jpg
「宿題なんて後々~」「遊ぶのは楽しいぞぉ~ 面白いぞぉ~」
はマジで悪魔のささやきなので大人でもウグッとなったに違いない。

p2802.jpg p2816.jpg
夏休みで緩みきったえりかの無防備な服装が、逆に可愛い。
お腹のポッケに両腕突っ込んでるポーズが凄いグッとくる。

p2803.jpg
何度も言ってるけど、
ホント、いつきが仲間に入ってからのえりかの堕落っぷりが酷いw
嬉しいけど、やっぱ役割ってあるんだな。


p2804.jpg
公園でデザトリアンから襲撃に
戦闘は初の複数デザトリアンと同時対戦

p2805.jpg p2806.jpg
初の複数相手にしてこの量

こういう事が出来たのに今までやんなかったって事は
心の花がションボリしてる人ってのは、そうそう同時に見つけられるもんじゃないんだろう

それでも今回これだけのデザトリアンが量産出来たって事は
宿題で心の花が萎れる程の負担をかなりの子供にかけてるって事ね、結構問題だなw

戦闘中に所々、マリンが敵側の意見に同調してるトコロが凄く可愛い。
挙句サンシャインから不誠実さを説教されるって凄いプリキュアだぜこれは。

p2807.jpg p2808.jpg
「マリンはそれで良いの?嫌な事から目を逸らして、言い訳して 全力を出し切れない、それで良いの?」

だから耳が痛い痛い痛い!
サンシャインは眩しすぎるな…大人にゃ毒だ。

p2809.jpg
度々ブロッサムが高速化していたチートを
今回はマリンが使用

p2810.jpg
p2811.jpg
p2812.jpg

p2813.jpg p2814.jpg
たった数秒の間だったけど、戦闘シーンのクオリティがやばかった
というか全体的に今回の戦闘は良く動いてるなぁ。

結局、戦闘中に改心したきっかけが良く分からなかったけど
学校を壊すのはやり過ぎだとして、我慢の限界炸裂

p2815.jpg
戦闘終了後、コブラージャがTVに向かって
「まだ宿題をやってない子供達よ 今度はお前の所へ行くぞぉ!」
ってベタな事をしてくれて退散。

p2817.jpg <ぷりりん×n
最後に淫獣による種の連続排泄で終了というオチ
日曜の朝から何やってんだ、またクレーム喰らいたいのかw

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

イラスト

絵板(2010~)

drawr(2008~)
└① ② ③

絵板log(2003~2006)
ゲーム
 ├ SNK(29)
 ├ カプコンA(36)
 ├ カプコンB(14)
 └ その他(29)

アニメ
 ├ プリキュア(34)
 ├ マイメロ(33)
 ├ メダロット(16)
 ├ その他A(33)
 └ その他B

