2017 04    03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05

■スポンサーサイト


■2012年

あけましておめでとうございます。

そんな事より「スマイルプリキュア」。
プリ5以来の5人設定に、当時のキャラ発表を見た時のわくわく感に近いものを感じる・・
以下 設定と見た目だけの個人的人物評


miyuki.jpg
星空みゆき(キュアハッピー)
絵本が好き」「落ち込んでも凹まずまっすぐ進む」「おっちょこちょいあわてんぼう
のぞみとラブを足して2で割った感じですかね。
馬鹿で取り柄は無いけど、謎のカリスマで皆を引っ張ってく劉備玄徳キャラだろうなと。
主役のわりにミニドリルが2個ついてるのは評価。
属性は聖・光。

akane.jpg
日野あかね(キュアサニー)
大阪出身」「お好み焼屋」「バレー部
シリーズ初の方言使いが主役格に?ちょっと期待。
ポジション的にどうしてもりんちゃんと重なってしまって
いわれのないマイナス(?)イメージが付いて離れないあかねさん。
変身後のデザインは割りと無難で一番良いかも。
ワンチャンで藤崎真菜ちゃんの声優さんが付いてくれたら、この子であと1年過ごせる。
属性は火。

yayoi.jpg
黄瀬やよい(キュアピース)
漫画を描くのが大得意」「泣き虫」「約束は絶対守る
変身後の名前や設定、見た目のおかげで、おそらく前人気ナンバーワンの黄色ちゃん。
自分もお気に入り。
漫画の下りは、本編でも2次でも使いやすそうだなぁ、締め切りなんかは絶対守ってくれる筈だ。
使い方を誤らなければスーパーエースとして1年間活躍出来る!
シリーズ初の雷属性プリキュア。

nao.jpg
緑川なお(キュアマーチ)
曲がった事が大嫌い」「姉御肌」「女子からの人気あり」「かわいいものが大好き
お気に入りその2。
こういう性格のキャラがはたして女児に受けるのか心配w
「姉御肌」っていうのが、どういう感じの姉御具合なのか非常に気になるね。
パンツ見せろって言っても「なんだこんなもん 減るもんじゃ無いしいくらでも見てきなよ わっはっは」
みたいなストパンの坂本さん的な快活さだったら嬉しい。
あとは「可愛いものが好き」ってのが安易だよなー そんなのに釣られるかよとか思ってると
いざそれを指摘されて赤面したなおの顔なんか見ちゃったら一瞬で飲み込まれるぞ!気をつけろ!!
属性は風。

reika.jpg
青木れいか(キュアビューティー)
上品な物腰」「生徒会副会長」「怒らせると一番怖い
お嬢様はいたけど、「お嬢様キャラ」は初めてかな。
まんま かれん な設定な気がしないでも無いけど、
もうちょい鼻につくお嬢様を演じてくれると嬉しいかも。 
怒らせると~って設定は、こまちにもあったけど、結局無かった事にされてたし
その辺上手く使って空気にならないように頑張って欲しい。
属性は水・氷

キャンディ(淫獣)
メルヘンランド出身。
見た目はシプレに、シフォンのモコモコ感を纏ったフラッピの耳のようなものが付いてる
新感覚キメラ淫獣。
シリーズの淫獣の中では可愛い部類に入るのではないでしょうかね。
口癖が「~クル」なので、ワンチャン金朋さんやってくれないかな。

他は
変身後の名前に統一感が無い(?)のとか
学年に差があるのかどうかは気になる点ですね。
れいか が生徒会副会長というのを見ると、2年生で統一かもしれないね。



以下pixivに投稿した絵
2011年はマイピク限定を含めると16枚も投稿してた…
それも1月の年賀状から4月のミサキさんの3カ月何も無かったのを考えると
結構なハイペースで投稿してたんで、今年もそのくらい頑張れると良いね!

・アコエリ

ふみぅ。さんの誕生日用に描いたもので、色まで塗れたので投稿。
この二人は氏の嫁と判断しチョイスしたんだけど合ってた・・・かな。
完成版はこちら


・スマイルプリキュア 黄瀬やよい 緑川なお

放送前の状態で描くのは控えていたのだけど、気付いたら描いていた始末。
見た目と設定のみだとこの二人がお気に入りです。



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

イラスト

絵板(2010~)

drawr(2008~)
└① ② ③

絵板log(2003~2006)
ゲーム
 ├ SNK(29)
 ├ カプコンA(36)
 ├ カプコンB(14)
 └ その他(29)

アニメ
 ├ プリキュア(34)
 ├ マイメロ(33)
 ├ メダロット(16)
 ├ その他A(33)
 └ その他B

